ヅカ女の手帖

タカラヅカから延々に脱出できないでいるヅカ女によるダイアリーです。。。

あさこトート まさおルキーニ

1月13日にオーチャードホールにてエリザベートガラコンサート観てきました٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

まさおルキーニ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

久しぶりのまさきさんの男役(・∀・)

男役ロス半端なくてまさおルキーニを楽しみに行ったのに終演後はみんなで

あゝ…あさこさん…(溜息)

って会話しかしてなかった(・∀・)

まさきさんごめんなさい…(早々懺悔)

いや…仕方ないんですよ(言い訳タラタラ)だってあさこさんがあさこさんだから(理由になってない)

あさこさんのトートを生で観たことある人は最近のファンの方たちにはあまり居ないですよね…私も実はあさこさんのトートは何故か生で観ていなくて…

映像でしか観たことなかった幻のトートだったわけですが、実際に存在してたことを10年近く経った今、このような形で目にするとは。。。

しかも映像のまんまだったんですよ( ˙-˙ )

ツイッター上では瀬奈じゅん冷凍保存説が浮上しており、一躍話題の人になりました。

劣化や退化というものは付き物であり致し方ないものだと思うんです。

正直現役のときと同じようなわけは無いのですから…

ですがあさこさんに関しては限りなく現役の時に近い男役スター性とオーラと実力だったのです(゚ω゚)

退団したばかりのまさきさんですら完全に食われておりました。

あさこさんが現れると空気が変わるんです。歩くだけでひれ伏したくなるようなトート閣下。

割と前半は大人しめなトート閣下だったのですが、最後のダンスでマントを外した瞬間に男役瀬奈じゅんスイッチが入る音が聞こえた。

めちゃめちゃ男前に歌い、めちゃめちゃ肩で踊り出し、キレキレ瀬奈ステップし出し、裏声もバンバン出し

勝ッつのは!!!オ〜レ〜さぁぁあああ!!!

客席放心状態( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )

まさおシシィに引き続き、客席からの拍手は鳴り止まず、私の涙はとまらず…

とにかくトートが凄かった…。

で肝心なまさおルキーニは…ん…まさおちゃんて感じでwお久しぶりですって感じでw信長様でしたねw雑w

でもやはり余裕や貫禄は素晴らしかった。

ルキーニはストーリーテラーなので全体の動きを把握しなければいけない。その上で道化を演じ、最終的にはキーパーソンにもなる。意外と求められるものが多い。それをサラッと遊びも取り入れていかなければならない( ˙-˙ )

もしかしたらトップスターになった今だからこそのまさおルキーニだったのかもしれない。

あさこさんと並んだ時にあまりに麗しくて神々しい2人の並びにオペラグラス崩壊するかと思ったΣ(゚д゚lll)

ラストのご挨拶のときに、あさこさんに話を振るのを忘れて

『昨日私にちゃんと話をふるって約束したよね💢』

と怒られ

『( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)すみません!あさこさんどーぞ!』

ってアタフタしてやらかし顔したまさきさんめっちゃかわいかった(〃ω〃)

あさこさんの前ではまさおちゃんキャラ炸裂でやんちゃだしかわいすぎる…

あー…あさまさ…尊い