ヅカ女の手帖

タカラヅカから延々に脱出できないでいるヅカ女によるダイアリーです。。。

【my観劇日記】アウグストゥス-尊厳ある者-Cool Beast!!

ようやく念願の花組公演観劇して参りました未だ収まることのないコロナ禍ではありますが私にとっては行かない選択肢など無く…今回も勇気を振り絞って対策しながら参戦して参りました!!!とにもかくにも… 行って良かった。。。涙 それに尽きます。。。正直…

思うまま日記

ついにサヨナラ公演もすぐそこまで来ました。あっとゆうまだった。はいからさん千秋楽翌日に華ちゃんの退団が発表されて地獄に突き落とされ、そこからなんとか這い上がりナイスワークを観てれいはなの芝居の相性の良さに改めて釘付けになり、そしてそれが終…

思うまま日記

宝塚ファンをしていると他の界隈では絶対に味わうことの無い喜びや悲しみを体験する。宝塚歌劇という世界が夢の象徴なだけに夢と現実の浮き沈みは非常に激しい。それでも好きだから仕方が無いのだ。惚れた弱みというヤツだ。私はそんなところすらも好きにな…

最高峰のれいはなと出会わせてくれたナイスワーク

ついに私の大好きで仕方が無い作品が幕を閉じました…。愛するには短すぎたなぁ…。この作品が好きすぎてなかなか現実に戻れない人間です。そういう方はきっと私以外にもたくさんいらっしゃるかと思います。個人的には東京国際フォーラムに続き梅田芸術劇場公…

並々ならぬ思い出となったナイスワーク遠征日記

待ちに待ちすぎた花組さんの『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』ようやくこの目に触れこの体で体感することとなりました…控えめに言って ただただ凄い作品でした!!! 私の荒ぶった思いの丈はTwitterでご存知かと思われますが改めてブログに書かせて頂きました…

はなちゃん。

大好きなはなちゃん。 宝塚の娘役はこうあるべきみたいな理想のトップ娘役像とはちょっと違いました。 今や何でもこなすプロフェッショナルなタカラジェンヌさんがたくさん居るなかで下級生の頃から何故かずっと気になっていた静かにひっそり佇む可愛い娘役…

ピガール協奏曲に魅せられて

正直贔屓組以外はスカステでいいかと思う自分なのですがピガール協奏曲はポスターを見た日から コレは観たい。 とそそられた作品でした。 そして人物相関図が出てからより一層 なにこの恋の矢印。意味わかんない。観たい。 となったわけです。月組さん毎度の…

底知れぬれい華沼

はいからさん漬けな毎日で気狂いしそうな日々を送っております。と言っても全然観に行けないのですが…(おい) 〝萌え〟に殺されそうになってなんとか生きております。 特に れい華沼のドン底を這いつくばって生きてます。 何故だろう。このコンビが私の身体…

はいからさんが通れた奇跡。

ようやく訪れた9月5日…。何故だろう…この日が来ることを恐れていました。というより 果たして本当に千秋楽はやってくるのだろうか? そう思っていたからです。度重なる延期に伴い中止。どこかで観れたらラッキーと思うしかなかった。観れなかったら仕方がな…

棚からぼた餅ワンス観劇録。

ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)のCS生放送。 本当は昨日花組の〝はいからさんが通る〟を観劇する予定でした。それがまさかの公演中止という展開を迎え、そしてまさかのCSで雪組さんの千秋楽がライブ中継されるという…

たまちゃん。。。

何故だ?! がどのタカラジェンヌよりも多い 珠城りょう 彼女は実に真面目で堅実派タイプのタカラジェンヌ。地味な割に下級生の頃から役付きが非常に良い。 しかし彼女を知れば知るほど、こんなに組長気質な子は居ないと思ってしまった。 周りの空気を読んで…

私が花組を推す理由

最近、良くも悪くも 話題独占〜人気独占〜♪♪♪ な花組さんですね\(^o^)/ いずれにせよ話題になることは良いことです。 注目されてるということで!!! はいからさんをもう一回やることへの異論やらブロードウェイ作品をやることへの異論やら… 異論ばかり言…

贔屓という特別な存在

長いこと宝塚ファンをしておりますが 私は不特定多数を好きになることはなく 常に贔屓一筋。 つまり… 贔屓以外の方は好きにも嫌いにもならない。 わけであります。 しかし最近… 自分の嫌いな人を作りたがる人 が急増しております…。 更には その仲間を作りた…

新生花組いかに!?

ついにタカスペ2019で新生花組さんプレお披露目しましたね!!! 贔屓目で見ても危ういぞー!!!!!! と正直感じてしまった感はありますが… まぁ明日海りおさんが居ないというのに慣れないのと、明日海りおさんの偉大さを痛感してしまったのもあるのでし…

男役モンスター明日海りお!!!

何から書いてよいのやら…胸がいっぱいになると…言葉というものが見つかりませんね… 昨日のことは夢だったのか…夢と現実の境い目は曖昧とはまさにこのことですよね… 明日海りおさんという存在は私にとってずっと夢でありました。夢を叶えてくれる人。永遠の憧…

恋スルYUZUKA

謎のタイトルwww完全にパクりましたwww 行ってきましたよれい茶!!!!! 話したいことだらけだけどレポ禁だから話せないけど仕方ないから想いを語ります! れいちゃんまだかな…まだかな…遅いね… からの出てきた瞬間から カ!!オ!!ス!! 激しいやら楽し…

まいれいという名の魅惑のコンビ

ツイッターでいろんな方のプロフィール欄の推しコンビにまいれいまいれいれいまいれいまいれいと書いてあるのをよく見るのですが、 うんうん!まいれいいいよねー!!!( ^∀^) くらいで共感してました…しかし…全ツのメランコリックジゴロを観てから まいれ…

華優希ちゃんについて真面目に語ろうか。

お花畑な話を一切抜きにして本音で話してみたいと思います。 華優希ちゃんについて。 未だこんなに荒れたことはあったか?! レベルに騒がれ叩かれ荒れている華ちゃんのトップ娘役就任。 いや、たしかに私もビックリした。 とても可愛らしい子で私は昔から愛…

柚香光さんの物真似への極意

最近、ニコ動やYouTubeでアホみたいに歌ってみたをやりまくっております。私です。 仕事で疲れて嫌になると そうだ!違う人間になって現実逃避しよう! これが私の昔からのストレス発散法でした。 そしてそれが物真似へと発展していきました。。。 ただ歌う…

みりれいについてツラツラと。。。

最近花組ファンになり、みりれいというコンビを知り、この2人の師弟関係にただただ平伏す毎日なのですが… ちょっと熱い想いをいいですか??? 11月号のグラフとあすみさんのメモリアルブックを購入し喰い入るように熟読して見えてきたものは、2人の尋常では…

花より男子より柚香光

さてさて届きました花より男子ブルーレイ!!!!! 待ちに待ちすぎたは!な!だ!ん! 再生してオープニングは あー…これが…噂の…花男か… カッコいいけど…よくある宝塚の学園モノぽい感じかなぁ…期待しすぎたかな… なんて思いながら見ているうちに 石になっ…

はいからさん中毒患者レポート

お願いだからもうこれ以上殺しにかかってくるのはやめてくれませんか 被害届を出したいレベルに私の心はズタボロになりました。。。 犯人はあなたですよ。あなた。存在が罪ですよ。 非の打ち所がないイケメンを嫌味無く、自然に上品に、そして強く優しく深く…

世界の歳下彼氏ウラジミール君

れいちゃんのノクターンてやつを予約してみよ(^∇^) なんて軽すぎるノリで録画予約したこのバウホール作品が 今私のなかで5本指に入るくらい好きな作品にランクインして身震いしてます… れいちゃんに限らず周りの出演者の皆様の個々の説得力のあるお芝居…

0番に選ばれし柚香光氏

皆様ごきげんよう。。。完全に柚香光様に 完堕ちしましたぴーでございます 私がれいちゃんに堕ちた経緯は先日書きましたので、今日はれいちゃんの魅力とかスター性とかもっともっと掘り下げたところを語ってみたいと思います 宝塚歌劇と出会ってから、もう20…

柚香光さまとの馴れ初め

久しぶりにブログを書いてみようと思い立ち上がりました。 御贔屓様が休業中ということで平穏におとなしく毎日過ごしておりました。あまりお金も使わないのでこの際に買ってしまえと思いBlu-rayレコーダーをついに購入してみました‍♀️✨ そして、おっ!BSで花…

休みの使い方

フリーランスの私にとりまして、休みというものは『何かをするための日』という概念が出来上がっております。定休日が無いので、この日何をしよう…と悩むことがありません。私はここ1年ほど暇な1日をすごしたことがありませんでした。強いて言えばインフルエ…

スカーレットピンパーネル 星組観劇 3/28

さてさて、星組さんのスカーレットピンパーネルを観に行ってきました(⌒▽⌒)(⌒▽⌒) やはり作品の力と新トップコンビの誕生ということで平日でも当日券たくさん並んでおりました(^。^) スカピンは再々演だし内容もわかってるし歌も知ってるしまぁだいたいそんな感…

わたしの黒歴史

お題「わたしの黒歴史」 暇だったのでお題を(^.^) だれにでもあろう自分の黒歴史。。。 多分私は他の人以上に黒歴史を抱えている人間だと思います。。。 口に出せる黒歴史と出せない黒歴史があるのでまぁギリギリ口に出せる程度の黒歴史を御紹介しましょう(…

チギタ師匠について語る

私の憧れのチギタ師匠。。。 まさきさんは見て愛でたいのに対し、 ちぎさんは私の憧れの女性。 まさきさんももちろん憧れですがね(必死) 私が初めてチギタ様を知ったのはまだ宙組で大男たちに埋もれて(言い方)頑張っていたとき。 1人小柄でキラキラした…

#まさおマリー

だいぶ出遅れました(`・∀・´) なんといいますか…まさきさんのラインナップって…ほとんど想定内なラインナップすぎるのは何故ですかね…( ˙-˙ ) 驚き喜んだあとに…ふと我に戻ると『いや、やっぱりか。くるとは思ったんだよね。』ってなるんですよね(^-^) 宝塚…