ヅカ女の手帖

タカラヅカから延々に脱出できないでいるヅカ女によるダイアリーです。。。

スカーレットピンパーネル 星組観劇 3/28

さてさて、星組さんのスカーレットピンパーネルを観に行ってきました(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

 

 

やはり作品の力と新トップコンビの誕生ということで平日でも当日券たくさん並んでおりました(^。^)

 

スカピンは再々演だし内容もわかってるし歌も知ってるしまぁだいたいそんな感じよね(どんな感じ)みたいな感じで行ったのですが、やはり演じる人が違うと全然ちがいますね…

 

紅さんは良くも悪くも新トップ感がなくw

生粋の星育ちで長いこと2番手にいたのでやはり組子との絡みも阿吽の呼吸みたいなところを感じのびのびやっているようにすら感じました。パーシーの道化芝居がもうやりすぎってくらい遊びすぎててあそこ迄破茶滅茶にやらかしちゃうところは流石だなぁと思いましたw

お笑いに走りすぎてパーシーという人物が護身のために道化を演じているのか本当にただのお馬鹿さんなのかわからなくなってきましたが←

安蘭さんや霧矢さんという実力派パーシーの後の紅さんのパーシー…(酷)

歌唱の面でやはり弱いなぁとは思ったのですが、パーシー自身の不器用さや純粋さやお茶目さは意外と1番しっくりきていたのかなぁとも思いました。グラパンの役作りは本当に面白くて涙を流して笑いましたwwwあんなに奇妙な動きしたりテンポよく笑いとれるのは紅さんくらいでしょうねwww個人的には結構紅さんの株上昇しましたよw

 

そしてマルグリット演じた綺咲愛里ちゃん

とにかく顔ちっちゃ!カワッ!って印象(雑)

正直、実力面は目を瞑ろうと覚悟してたんだけど…マルグリット結構好演してましたよ(上から)いや…私のなかで、ソツなくこなす子だけど、お芝居の感情の乗せ方とかが苦手なタイプかなぁと思っていたのですが、マルグリットの気の強さと可愛さをちゃんと演じきっていて…ただなんでしょう…かわいいのに…何かが弱いんです…月組のまりもちゃんより可愛さと歌唱は勝ってると思うのですが…まりもちゃんのマルグリットのほうが好きかなぁ…まぁこれはキャラ的な問題ですかね(^。^)しかし、ビジュアルはほんとかわいいし、歌唱力もきっとまだまだ伸びるだろうし楽しみな娘役さんです(⌒▽⌒)

 

そしてそしてショーブーラーン 礼真琴くん

ん…ショーブランに関しては贔屓のまさおショーブランの記憶が鮮明に残っているため辛口意見飛び出してしまうことを先に謝っておきます(^-^)しかし私がこっちゃんにイチャモンつけたらまさおショーブランが全方位から滅多斬りにされる恐れ大なのでやめておきます(弱気)

 

まず…まず…こっちゃんショーブランが迫力と怖さと悪さに劣ってしまっている…という…

 

柚希さんのときはそれまで色気が無い大型犬みたいなイメージをこのショーブラン役で取っ払うことに成功した。もともとガタイも良く迫力はあったためショーブランにはかなり適していた素材なのかもしれない。だからショーブランといえば柚希さんみたいなイメージになってしまっている…

 

月は真咲さんバージョンしか観てないのですが

見た目の悪そうな感じと捻くれた雰囲気と鞭で叩きそうで常に暴言はきそうとか(そろそろ黙ろう)そんなイメージがショーブランと重なって最高でした(贔屓目)声が絶不調にもかかわらずあの掠れた声が余計に色気と化し、我々にたまらない萌えを与えてくださいました。不幸中の幸いとはまさにこのこと。

 

睨まれて嘲り笑われて踏み潰されてロープで縛られて鞭で打たれて使い物にならないくらいズタボロにされたい

 

 

と思いながら観てることは内緒にしておきます(⌒▽⌒)だいぶ脱線しました(⌒▽⌒)贔屓の雑談はノンストップになるので申し訳ございません。

 

で、こっちゃんのショーブランはというと、見た目がね、かわいい。笑笑。

 

でもね、めーっちゃ怖く見せようと頑張ってるのが伝わるの。メイクもむっちゃ眉を極太に描いてね…その背伸びしてる感じが…

 

余計にかわいいのだ。。。

 

負のスパイラルであるw

 

素材を変えるのはなかなか難しい…

 

しかし、歌声に関してはもう凄い迫力で圧巻でしたよ。。。本当に素晴らしかった。。。

 

紅さんのほうがビジュアル的には悪役ビジュアルですよね(^-^)見た目交換したら良いなぁと思いつつも、2人とも役作りは素晴らしかったので…良しとしましょう(誰)

 

昨日はランチにしずくコーヒーさんまで行きました(o^^o)ユニクロさんの道路挟んで前くらいかなぁ…意外とファンの方が来ない静かな穴場スポットです。

 

店内は静かなオシャレな雰囲気。。。

 

f:id:PPPchan:20170328230317j:image 

フレンチトーストにチーズとベーコンとスクランブルエッグがついてとっても柔らかくて美味しくて幸せでした(゚∀゚)コーヒーとの相性もバッチリです(╹◡╹)

 

f:id:PPPchan:20170328230225j:image

 

コーヒーがとっても美味しかったのでドリップを買ってみました(*☻-☻*)

 

f:id:PPPchan:20170328230549j:image

 

また近々寄ろうかな(●´ω`●)