ヅカ女の手帖

タカラヅカから延々に脱出できないでいるヅカ女によるダイアリーです。。。

0番に選ばれし柚香光氏

皆様ごきげんよう。。。完全に柚香光様に

 

完堕ちしましたぴーでございます🤧

 

私がれいちゃんに堕ちた経緯は先日書きましたので、今日はれいちゃんの魅力とかスター性とかもっともっと掘り下げたところを語ってみたいと思います💕

 

宝塚歌劇と出会ってから、もう20年以上になります…贔屓が卒業してヅカ離れしても、また新しい贔屓が出来て劇場に呼び戻される、それこそが宝塚歌劇団だと思います。笑

 

こうやって長い伝統が続いているのです。

 

今回もまた、柚香光氏によって、呼び戻されました。。。

 

私の沼のハマり方の傾向としては、マイナスイメージから入ってとことん上気せることが多いです。

 

『あの人いいよねー!』『あの子上手!カッコいい!』『あの子にハマりそう!』

 

なんて言ってるうちは華ですから。

 

大体、興味が無い、或いは苦手なタイプを何故か観てしまって、何故か気になってしまって、

 

何故?何故?どうして?

 

言ってるうちに沼へようこそ(^∇^)(^∇^)(^∇^)

 

ってパターンになります。

 

それはさて置き。。。

 

れいちゃん、タイプ的に叩かれやすい傾向にあるタカラジェンヌさんですよね。。。

 

ファンになって、うんうんわかってたよ。わかってた。あたしも叩いてたし(おい)みんな叩きたいよね。お好きにどうぞ。なスタンスなんですが、あまり言われすぎると心苦しくなるよね…

 

ぶっちゃけダンスは誤魔化せるんです。

 

皮肉にもそのダンスがズバ抜けすぎてるという…

 

そして歌は誤魔化せない…得意不得意が一目瞭然。

 

トップスターになるなら尚更。歌う場面が圧倒的に多い。

 

完全に不利なタイプなんです

 

しかし、歌が苦手とは言えど本人比ではありますがかなり努力されてるのではと思います。

 

歌い込めば込むほど歌も上達していきます。声は裏切りません。私自身歌が大好きで宝塚歌唱、特に男役歌唱に関しましては長年独学で研究してきました。

 

男役歌唱で大切なのは伝える技術はもちろん必要ですが、それよりも深く、優しく、強く、包容力、色気が重要視されます。

 

歌唱力があるのに意外とそこが足りない男役さんも正直いらっしゃいます…。そうなると女の子が頑張って男っぽく歌ってるみたいに聞こえてしまいます…

 

その点、柚香さんは元々の声質がカッコイイので許してしまいます(ちょろい)

 

だって、私、男役の歌を歌うときに、一番大事なのは、いかに上手く歌うかより

 

いかに格好良く歌えるか!!!

 

を一番大切にするし、それが絶対に一番大事だと思うんです!!!

 

歌を語り出すと止まらなくなるのでここらへんで留めます…

 

技術を攻められたらキリが無いんですが

 

実力実力言ってる方いるけど、

 

スター性も実力です。しかも先天性の実力であり、希少であり、こればかりは技術では太刀打ちできない最高峰の実力なんです。お分かりいただけましたでしょうか???更にはビジュアルも先天性のもので遺伝子レベルなのでそれもおわかりでしょうか???

 

それより何より柚香さんは歌がちょっと苦手なだけでそれ以外は

 

完璧すぎる男役です(盲目まっしぐら)

 

芝居だってほんっっっと上手だし、ビジュアルは神の領域だしダンスは世界遺産レベルだし、ぜーったい性格良さそうだし真面目だし可愛いしよく食べるし素直だし面白いしたまに変だし(disり出すので終了)

 

ソツなくバランス良いタイプが宝塚の男役の鑑とされ、讃えられるけどぶっちゃけそんなの面白くないよーつまらないよー(^∇^)

 

なんせ私、

 

龍まさお様オタ上がりなので刺激や面白さが無いとダメなんです不安なんです(病気)

 

アンチなんて

 

アンチあればこそ!!

 

くらいに思ってますよ。

 

まぁ、外野はいろいろ言いますがやはりトップスターさんに選ばれる方はオーラが違うんです。。。

 

呼吸困難になりそうなくらい目が痛くなるくらい眩いオーラを放っている…

 

センター0番は選ばれし者のみに与えられる場所なんです。

 

れいちゃんはそこにふさわしいスターだと私は思います。

 

そして華ちゃんも。。。

 

2人がどんなコンビになっていくのかが

 

今のところよくわからないし不安ばっかりだし予想がつかないところこそが魅力(ジェットコースター症候群)

 

だと思います。

 

だからこそ楽しみでしかない。

 

さっさっ。れいちゃんと一緒で話が長くなるのでこれで失礼しまーす。笑