ヅカ女の手帖

タカラヅカから延々に脱出できないでいるヅカ女によるダイアリーです。。。

はいからさん中毒患者レポート

お願いだからもうこれ以上殺しにかかってくるのはやめてくれませんか

 

被害届を出したいレベルに私の心はズタボロになりました。。。

 

犯人はあなたですよ。あなた。存在が罪ですよ。

 

非の打ち所がないイケメンを嫌味無く、自然に上品に、そして強く優しく深く…

 

柚香光さんてCGかなんかの世界の人ですか?ほんまにこの世に生きてます?

 

 

 

あそこまで完璧にイケメンに扮する人ぶっちゃけ見たことがない。たとえ男役さんでも見たことない。動きの全てが前代未聞レベルのイケメン。

イケメンの定義というかイケメン黄金バランスというかまぁイケメンの模範者です。

 

まずは開演アナウンスの声のトーンが既に柚香光ではなく伊集院忍さんでした。

 

あの優しく囁く声…

 

早くもリピートして先に進めない問題(^∇^)(先が長すぎる)

 

少尉が常に鼻に手をあてて笑ってる顔が好きなのですが特に紅緒さんを見て笑ってるときが一番可愛い。それをニヤニヤして💢と怒る紅緒さんに更にニヤニヤしちゃう少尉がかわいい。よって何でもかわいい(結果)

 

でもニヤニヤしちゃうよね…わかるよ…

 

だって…

 

だって…

 


かわいいんだもん。

 

 

 

そりゃ少尉もフニャフニャになっちゃうわな…

 

不運なことに録画した日にゲリラ豪雨があり、その影響なのかソファのシーンがスコンと抜けてました( ◠‿◠ )やっちまったな(⌒▽⌒)

 

小柳先生流石だなぁと思うのはストーリーの流れがわかりやすいし本当に漫画をめくりながら見ているような作品で飽きることがなく気付いたら終わっちゃったーーー!!!って感じの演出をしてくださる。

 

そして登場人物がもうみんなパーフェクトなまでにそのまんま! で細かいところまでかなり忠実にそのまんまでした(2回目)

 

お気に入りシーンがありすぎて順番に心落ち着かせて書きます…

 

まぁ最初のオープニングがまず好きなんですが、あの振り付け可愛すぎて気付くと台所で

と!お!る!ステップ踏んでたりすることありませんか?(ありませんよね)

 

あーのーひーのーやーくーそくをーわすれはしないー

 

のチョコチョコデュエットダンスがかわいいんですよね…踊り方がちゃんと少尉と紅緒さん!!!笑

 

そして2人が出会う場面。。。

 

チャリのハンドルだけ持って御登場あそばされる紅緒さんw

 

散々笑い飛ばして紅緒さんにビンタされてその一瞬で少尉は完全に心を奪われちゃうわけですが…これやっぱり華ちゃんの紅緒さんじゃなかったら恋に堕ちない気がする…あんなに暴れん坊なのに可愛いのは華ちゃんの紅緒さんだからだよね…

 

とか思うのは私だけか?!

 

ほかの娘役さんがやったら

 

この衣装はマジで大火傷の死傷レベルかもしれません。

 

この可愛さなのに常時侍さんみたいで必死に漢前に振る舞おうとする姿が

 

おかしくておかしくて愛しくて愛しくてたまらない少尉もまた


かわいいんだよ(むかつく

 

あたしにかとうなんてひゃくねんはやいわよー!!!


はいはいはいそうですね。しゃーないから遊んでやろうかうるせーなかわいーななんだこいつ


でかいよつよいよでもぜったいまけないもんまけないもん!!!

 

はやくあきらめろもうつかれるからやめてくれ



まーけーなーいーよー!!!!!!!!!

 

やっと父さん来たか

 

なこのやりとりが可愛いすぎて…悶えてるんですよ…

 

 

で、蘭丸との駆け落ちシーン。蘭丸と牛五郎さんがかわいくてめちゃくちゃ好きなんですが、なんせ華ちゃんの酔っ払いクウォリティがやばい。

 

あの可愛さにして

 

 

動きがだいじょうぶだぁの志村けん

 

うーるーはーいーわーねー!!!(煩いわね!!!)

 

ほんっっっとに可愛くてコレ見ながらケラケラ笑って酒飲んでる少尉もかわいい。

 

そして目座ったときの紅緒さんやばいwww

 

やばいけどかわいすぎる


そりゃ連れ去りたくなるよね…

 

別の男性と駆け落ちされるのも釈ですからね!

さ、行きましょ!

 

イケメンすぎて30秒くらいわたしは石像になりました。

 

で、パーティーのシーンのここな。

 

3分くらい石像になりました(引き続き)

 

なんでこんなにキュンキュンする表情できるの???あ…紅緒がかわいいからだよね…私が少尉でもおんなじ顔するわな…

 


とにかく可愛くて楽しそうな少尉。

無邪気で…朗らかで…

 

た ま ら ん か!わ!い!い!よ!

 

このあと皿割り大会勃発して

 

そのあと更にお酒ぶっかけ事件と

 

二次災害三次災害とどんどん燃え移って炎上していくはいからさん問題。

 

本当に紅緒さんと結婚したいなら紅緒さんのことちゃんと守ってあげて!!!

 

大丈夫です…安心してください…紅緒さんは僕が守ります

 

苦難とともに少尉の恋も炎上していく

 

私の気持ちも炎上していく(聞いてない)

 

だってさ…だってさ…

 

それでは!こうして帰ればいいでしょ?


さ、いきましょ。

 

お姫様抱っこキターーー!!!!!

 

私が一番見たかったシーンです!!!!

 

この、さ、いきましょの声のトーンが少尉じゃなくて柚香光だったのは反則すぎやしませんか???

 

お姫様抱っこしてはけて今度はおんぶして出てくるって…

 

このシーン可愛すぎて泣けてくる…


あまりに純愛すぎて…苦しい…

 

寝ちゃう紅緒さんを担ぎ直すところもたまんないイケメン…

 

おやすみなさい…紅緒さん…

 

おやすみなさいにまた石像になりました。

 

朝起きて昨晩の記憶が全く無く不安いっぱいで喚く紅緒に大笑いした少尉が…

 

『すみません…あまりにあなたらしくて…』

 

この少尉の紅緒さんへの愛溢れる台詞まわしが好きすぎて思い出すだけで泣いてます…

 

からのあの場面…

 

紅緒さん、僕もそこに行っていいですか??

 

 

駄目!!!!!来ないで!!!!

 

 

もう来ちゃいました。

 

 

 

もう来ちゃいました。

もう来ちゃいました。

もう来ちゃいました。(バグってきた)

 

 

 

 

ぼくが選んだあなただから、あなたの受けた運命を、ぼくも一緒に受けていくんです。



 

好きですよ。貴方のことが。ずっと前から。

 

 

 

ビックリしてよろける紅緒がたまんない可愛いしそれを俊敏に支える少尉もたまんないイケメン。

 

この人たち素でやっているかのようにやりとりが自然。。。

 

※れいはなは混ぜるな危険コンビで酷いと死に至る危険性大。

 

 

 

そして…デュエット…れいちゃんてね…すごーくね…デュエットになると…優しいんです…声の包容力が凄いから優しく包まれるんですよ…娘役さん幸せだろうなぁって…だいすき…

 

からの少尉の手紙朗読…

 

ぼくの紅緒さん

 

 

 

優しく何回もイケボでぼくの紅緒さん囁いてるけど俺のもの感をサラッと出しちゃう少尉くん隅に置けないよな。。。

 

そして大変長らくお待たせいたしました。鬼島です。(黄色い歓声)

 

 

 

ま!い!れ!い!

 

なんかね…マイティさんが側にいてくれたら、

 

 

うん、なんかわからんが、きっと少尉大丈夫だよね(^∇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然大丈夫ちゃうかったー!!!出てきて早々に撃たれちゃったよー!!!

 

 

 

 

 

 

アンタも一緒にくたばってどないんすんねん!!!

 

 

 


ぼくの…マリンカ…

 

 

 

ぼくのはいからさんちゃうんかーい!!!!

 

 

 

 

はい、叫びすぎた。二幕にいきます(いきなり)

 

二幕になって御登場のサーシャ ミハイロフ伯爵。

 

なんなんだこのロイヤル感!!!

 

何やっても何着ても爆イケメンすぎて目がつぶれそうです。

 

で、こちらも大変長らくお待たせいたしました。編集長!!! 

 

このちなつくんのキャラ大好き。究極の二枚目なのに究極の三枚目。笑。何が好きって。みんなが紅緒と呼ぶなか

 

花村!!!

 

と呼ぶあの上司感。。。たまらん。。。



 

割と序盤で花村に堕ちました。

 

 

そして、ラリサの部屋。

 

りりか姐さんは毎度毎度柚香光強火担

で御出演していただきまして最後は空気読んで身を引いてくださる最強キャストだと思ってます。今回もご協力ありがとうございました(何様)

 

 

そして紅茶を淹れる柚香さんの美しすぎること…溜息

 

歓迎パーティーでの伯爵がさぁ…

 



 

イケ散らかしてる件。

 

そして真ん中では

 

 

 

編集長がプンスカしてるしトート閣下みたいになってるし蘭丸綺麗すぎるし紅緒さん七五三みたいだしカオス劇場。

 

あの子は!!…マリンカ…だれだ…なんだ…

 



 

 

!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

僕のはいからさん…

 

 

 

おーもーいーだーしーたーぞー!!!!!!

 


 

 

思い出しちゃったら余計に辛い…2人の恋の行方…

 

なんせ2人がモテすぎ問題で周りがみんな巻きこまれていくのよね。

 

人の奥さんの写真みて散々disっておきながら

 

俺も…あのはいからさんを…泣かせたくないからなぁ…

 

とか言って堕ちてるやつもいるし⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

 

自分が知らないうちに恋敵がどんどん増えて皮肉にも身動きが取れない状況の忍…

 

 

 

そこを煽りに煽りまくる編!集!長!

 

くっそ…金髪ロン毛じんましん野郎…お前になんか紅緒は渡さねーよ(忍の心の声を非常に勝手に代弁)



 

そしてーーー!!!!!!

 

ついにーーー!!!!!!

 

紅緒さーーーん!!!!!

 

助けにきましたよー!!!!

 

スーパーマンウルトラマン少尉!!!!

 

紅緒さんの

 

おかえりなさい!!!

 

あーーー涙

 

もうね…壁があればあるほどどんどん燃えあがるのこの2人の恋…   

 

 

命懸けの紅緒さんを救うための闘い!!!帽子投げた少尉に私はノーックアーウト!!!!!

 


金髪ボサ髪軍服の柚香光やばくないですか?!?!?!

 

 

紅緒さんが釈放されて…喜ぶはずが…

 

 

私は自分だけ幸せになることなんてできない。さよなら少尉!


ま!さ!か!の!

 

もうやだやだやだやだやだやだやだやだ…

 

 

 

そこに待ち構えてる編!集!長!

 

  

ぼくの紅緒さんが結婚ぼくの紅緒さんが結婚ぼくの紅緒さんが結婚ぼくの紅緒さんが結婚…

 

すごいタイミングで大地震が起こる。笑

 

少尉(死んだライサをそのままにして)結婚式場に紅緒さんを助けに走る。 さすがスーパーマンウルトラマン少尉!!!!!

 

 

 

紅緒さんが少尉の水(なんか違う)で蘇る!!!あたしもその水ほしい()

 

 

 

一酸化炭素中毒で死んじゃうから早くして!!!!!夫婦の会話は家でやれ!!!!!(ショーヴランより)

 

 

 

 

ちょ…今こそお姫様抱っこしろぁ!!!!!

 

(編集長の出番なくなる)

 

 

そしてここよ…この名場面

 

男同士の闘い

 

 

 

彼女を…幸せにしてやれよ…

ああ…約束する…

 

お互いがお互いをちゃんと認め合ってライバルであり…1人の女性を想う同士であり…2人とも紅緒さんの幸せを一番に願っているのが…めちゃくちゃ素敵なんです…なんてかっこいい場面なんだ(´;Д;`)

 

あ!忘れちゃいけない…環ちゃん。

 

 

 

よくいる主人公の恋敵美人の役どころ。紅緒と真逆で非の打ち所がないいわゆる忍さんの女子バージョン。だからこそ忍さんと一緒で真逆の紅緒に磁石のように惹きつけられ、次第に紅緒色に染まってゆく。実に魅力的で可愛い役どころ。しろきみちゃんにやらせたのは適材適所だなって思いました。

 

もうそろそろ…私のはいからさん祭りもフィナーレを迎えますよ。煩くしてごめんなさいね( ̄∇ ̄)

 

最初っから最後まで紅緒さんには少尉共々、観てる我々側も振り回されっぱなしでしたが

 

終わり良ければ全て良し( ^∀^)

 

うんうん…よし…いまだ…いける…がんばる…え…こっち向いた…だめ…でも…がんばる…

 

 

 

…べにおさん???こ…こわい…よ?

 

よし!!!!!!!!!!!!

 



 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

べにおさん…

 

 

ハッハッハッハッハッハッ!!!!!!!!!!

(渾身の少尉の笑い)

 

 

 

行こう!



 

 

ぼくの…  

 

 


はいからさん…

 

 

 

おわり

 

 

 

じゃないんだよ…

 

はじまりだったんだよ。はいからさんが。

 

この2人にとって。

 

運命的な作品だったんだよ。

 

奇跡のれいはなが誕生したんだよ…