ヅカ女の手帖

タカラヅカから延々に脱出できないでいるヅカ女によるダイアリーです。。。

花より男子より柚香光

さてさて届きました花より男子ブルーレイ!!!!!

 

待ちに待ちすぎたは!な!だ!ん!

 

再生してオープニングは

 

あー…これが…噂の…花男か…

カッコいいけど…よくある宝塚の学園モノぽい感じかなぁ…期待しすぎたかな…

 

なんて思いながら見ているうちに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石になってました(恒例)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柚香光氏に堕ちてから度重なるカレー爆弾が私に落下してきましたが今回は抵抗すらできない、させてくれないほどのヤツが落下しましたね…

 

そして観ながら考えさせられるんです…

 

この人の感性はどうなっているのか…

 

毎回思いますが、役の作り込み方が異常レベル

 

芝居が上手い下手とか歌が上手い下手とかダンスが上手い下手とかそういう上手い下手とかの判定が出来ないんですよ柚香光さん…だって…

 

その存在がいろいろ超越してるんで…(拗らせ末期)

 

ファンじゃないときから花組に1人おかしいのが居ると思ってたんですよ(ディスりじゃないですよ)

 

オーラが人間じゃない

 

というかなんというか…

 

1人浮いてるというかなんというか…

 

見ようとしなくても目に飛び込んでくる圧倒的なオーラがあるんですよ…

 

なんかもうよくわからない方向に行ってきましたねこの記事w

 

で、ゆずかれーさんの道明寺なんですが…花男大好き女子だった私から見ても全部完璧すぎて…

 

まんますぎるほどまんま

 

ビジュアルまでもCGレベル

 

ゆずかれーって生き物はなんなんだ???

 

花より男子の道明寺なんて誰もが知っている名役でキャラが画一されているため自由に作り用が無い。だからこそホンモノを忠実に再現しなければ大火傷案件…たぶん柚香光だから出来たとしか思えない。

 

みんなゆずかれー自身が道明寺とソックリなんだよ!とか言うから今度ははいからさんを見てみる

 

少尉もまんま少尉

 

しかし少尉と道明寺は真逆タイプ。

 

よって

 

ゆずかれーは何でも屋

 

という結果に私のなかでなりました。

 

役作りをするときに自分ならこうするかなって思いながらやると、何やってもその人になってしまう。

 

れいちゃんはいつも違う人物が舞台に存在する。役に対する分析力や役の作り込み方が人と違うのかなぁ…あの入り込み方に毎回感心する。

 

あとは台詞まわしが上手い。間の取り方とか感情の込め方。こう言ったら相手がパスしやすいとか、こう言ったら客席が沸くとか自分よがりではなく周り重視のお芝居が出来る方。そうすることで周りの環境全てを自分の味方にしてしまい気づいたらゆずかれーの独り勝ちみたいになってる。

 

なんてやつだ( ˙-˙ )

 

 

なんだかどんどん話から脱線する。笑

 

 

そして何よりやっぱりしろきみちゃん

の牧野つくし効果は凄かった。。。

 

しろきみちゃんがあの役をやるために宝塚に入ったとか言っちゃうくらいの大役だったと思う。

 

アレが出来たら悔いが無いだろう…

 

れいみれいの力量バランスが丁度良いから対等にぶつかり合えるし、同級生の設定がしっくりくる。。。

 

この2人が本舞台でトップコンビだったらと望む人の気持ちがわからないでもないと思ってしまいました…。

 

しろきみちゃんはお芝居が本当にお上手で、ヒロインでない役もできるし、もはや脇が上手だから今後の花組に残って欲しかった…

 

牧野つくしが地味ダサい庶民なのに男子みんなから可愛い。目が離せないと魅了させる芝居の説得力がとにかくすごかった。

 

道明寺が狂うほど好きになる牧野つくしを演じられたのはしろきみちゃんだったからかもしれない。

 

れいみれいの2人の織りなす相乗効果が莫大すぎてコレ、別箱なのかと驚いた。。。

 

それにしても…

 

いつも舞台を観る時は男役さんて頭がわかりながら見てるんですが、今回ばかりは

 

男だよね?男であって。アンタは男と言ってくれゆずかれー!!!って心が叫んでました。

 

劇中のソファでつくしに手を出したいのにグッとこらえて俺も男だからなぁとか言って悶えて耐えてる道明寺がリアルすぎて…そうだよね…俺様もう下がアレだよね…とか言いながら無表情で何回巻き戻ししたことか…(下世話ネタ)

 

しかも今回は歌が上手い(コラ)

 

大劇場で歌うような盛大な歌より軽い歌だとれいちゃんの自慢のイケボが生かされてより道明寺感出てた。。。

 

あとはほんっっっとに毎回思うんだけど女のためなら命やるよ感がたまらない。

 

戦闘と喧嘩がプロすぎて本気感が凄いからだな…

 

あれって殴る側より殴られる側がうまいから成り立つもので本来なんの負荷もかからない見えない引力を操るためには相当なしなやかさと筋力がないとあの殴られ方はできない。

 

あの殴られ方だからこその道明寺だし…

 

いつもは男役さんに対してそんな弱いんじゃ女の子守れないよー!!!誰か逆に守ってあげてーとか思っちゃうんですが…

 

ゆずかれーならズタボロになっても死なないし絶対守ってくれるな。

 

って安心感がある。喧嘩の本気感と迫力がすこすぎる…ズタボロに殴られたあとのあのボロボロ感出すのも凄い…あのあとに抱きしめてキスしたのも頭バグったし…

 

なんにしても恐ろしいやつだ…

 

そして爆弾イケ散らかしながら

 

盛大に可愛いヤツをぶっこんでくる

 

姉ちゃん❤️❤️❤️

 

あたしは何度も

 

牧野とは言わないから姉ちゃんにしてくれ

 

と思った。

 

あの演出で姉ちゃんが出てこないのはゆずかれーの姉ちゃんは貴女ですよという野口先生からのメッセージと受け止めました(勝手に)

 

もう花男に関しては語り出したら止まらないし、トップになったらこういう役は来なそうだし、今あのカンパニーであの若さでだからこそできる作品だと思うので、一生大切な作品として私はわすれません(締め方雑い)

 

しかしなによりデュエダンがね…ニマニマしちゃうよね…

 

ゆずかれーさんの後ろからハグが…

しろきみちゃんはハグされて羨ましいけどハグしてる時の超絶萌え顔はこちら側からしか見れないからつくしドンマイ!!!←誰

 

めちゃくちゃ幸せそうで胸キュンなデュエダン。

 

やんちゃなゆずかれーが爆発しててはける寸前の

 

行こーぜ。

(手をわざとよけてニヤリ)

ほら。いくぞ。笑

 

死ぬ

 

サラッとかましてくるんだよ…クッソ…

 

役のままデュエダンてほんと恐ろしい…

 

はいからさんはもちろん役のままデュエダンで頼みますよ先生!!!

 

はー。。。もう語り出したら止まらないから今回も強制終了します。

 

読んでくださりありがとうございました。