ヅカ女の手帖

タカラヅカから延々に脱出できないでいるヅカ女によるダイアリーです。。。

男役モンスター明日海りお!!!

何から書いてよいのやら…胸がいっぱいになると…言葉というものが見つかりませんね…

 

昨日のことは夢だったのか…夢と現実の境い目は曖昧とはまさにこのことですよね…

 

明日海りおさんという存在は私にとってずっと夢でありました。夢を叶えてくれる人。永遠の憧れの存在。

 

贔屓に対しての感情とは違うずっと一貫して初舞台の頃から抱く感情。

 

長い年月トップさんをしていて、もはやこの方はまだやるつもりなのか?!嫁を何人替えるのだ?!といろいろ思った時も正直ありました。

 

男役モンスターの彼女にとってはやってもやっても終わりは見えずやればやるほどに男役に取り憑かれて恋い焦がれて逃れられなくなってしまったのでしょうね…

 

あれほどまでに宝塚を愛し、男役を愛し、周りを愛し、感謝し、自分を貫いてるタカラジェンヌさんは稀な存在だと思います。

 

物凄く純粋で優しくて汚れ無い彼女が宝塚という運命を変える物に出会い男役と出会い17年間ひたすら自分を追い込んで追い込んで出来上がった奇跡の結晶とでもいいましょうか。

 

彼女のもたらすものは彼女自信だけではなく、周りにもいろいろな良い影響をもたらしました。

 

まさに女神さまみたいな存在でした。

 

退団者の娘役さんたちが口々に明日海さんの花組に居れて幸せだったと満面の笑みで言っているのがその証。嘘偽りないみんなの想い。

 

退団者だけではない。後ろの花組生みんながそう思っているのを体感した。

 

何より柚香光さんの顔が見たことない本気顔で、常にお慕い申し上げておりますボス!!

みたいな言葉が顔に書かれておりました。笑

 

あそこまで柚香光さんを横で育て上げた明日海さんが素晴らしいのか、あそこまで食い入るようについていこうと目覚めた柚香光さんが凄いのかわからないけれど、お互いが引き合う力が強すぎてもう誰も入れないワールド全開だし誰もいれてはならぬオーラ全開なれいちゃんも実に面白い。笑

 

あんなに険しい顔してたのに最後に師匠に弄ばれて楽しくなっちゃってれいちゃん飛び出してきちゃったけど。笑

 

すぐに話が柚香光さんに外れてしまうのが私のいけないところですね←

 

しかしレジスタンスでだきしめてあげたいれいちゃんが格好良すぎてハンカチ噛み締めて全然泣く場面じゃないのに大号泣してる私を映画館で隣りに座ってる男性はどう思ったのか…

 

はい、戻ります。

 

あとはね…華ちゃんが本当によく頑張った。

明日海さんにとって華ちゃんは通りすがり相手役になっちゃうんだろうなと思ってたんだけど、明日海さんの有終の美を飾るお手伝いを彼女は十分に成し遂げてくれた。

 

青い薔薇の精。純粋な妖精が様々な経験を経てもがき、嘆き、悲しみ、出会い、愛を求めて成長していく…どことなく明日海さんと重なる存在。

 

そして、今まで物語を動かしていた主役が周りに動かされる役となる。明日海さん率いる花組の集大成作品にピッタリだと思いました。

 

純粋な妖精の心を突き動かすことができる存在は、

 

もっと純粋で健気で愛にあふれていないといけない…

 

今思えばシャーロットは華ちゃんそのものであり、華ちゃんにしかできない役でした。

 

いろんな声もあり、辛いこともあっただろうし、舞台に立つのが怖いって思う日もあったかもしれない。

 

でも華ちゃんが最後に明日海さんの横に居てくれたことは一生忘れないよ。

 

サヨナラショーの水車のデュエットダンスがとっても可愛くて泣いてしまった…

 

エドガーとメリーベルの再会。お兄ちゃまに抱きつくメリーベルと華ちゃん自身が重なってたまらなく目頭が熱くなりました…

 

時の輪では泣かなかったんですが←

 

あのみりれいはみりおさんはエドガーだったんですが、アランが育ちすぎて別モノすぎて、エドガーは俺のもの感出しすぎて

違う意味で震え上がりました私。

 

今、もう男役として完結した明日海りおさんにとっては逆に相手役を選ぶことが非常に難しくて、そんな中、あすみさんをフニャッとさせちゃう華ちゃんは新しいあすみさんを引き出してくれたし、みりはなコンビは最高でした。

 

いやぁ…華ちゃんがどんどん美しくなって…

 

サヨナラショーでれいはなが2人久しぶりに並んだときに、あまりのビジュアルのしっくり感にビックリしました…

 

そしてあすみさんがれいはなを紹介してくださった時に胸がいっぱいになりました…

 

れいはなは常に明日海さんに同じパワーを送ることに集中してて、次期トップコンビ感をあまり匂わせなかった。それがみりはなという限りある時間しか見れないトップコンビに夢を与えてくれた。れいはなの2人の在り方が好きだった。というかみりれいはなのみんなの想い合いが好きだった(複雑)

 

言いたいことがありすぎて全然まとまらない。

 

ただ、本当に、あの日れいちゃんに出会って、れいちゃんに溺れて、花組さんに溺れて、

こうして明日海さんの花組の魅力に取り憑かれられた自分も奇跡だと思っています。

 

全てに感謝。。。

 

明日海さんは男役が大好きすぎて、男役の自分が大好きみたいですが、

 

本人が思ってる以上に中の人が素晴らしくて本人が思ってる以上に中の人が笑いの天才だと思ってるので明日海りおという1人の人間で戦っても優勝する方だと信じてます。

 

これから楽しみだな…明日海さん狙わなくても滑らないからな…笑。あの醸し出す雰囲気が天才だと思ってる1人です。笑

 

明日海さん御卒業おめでとうございます!

 

ゆっくりおこげちゃんと休んでください!

 

紫陽花の花束抱えたさゆみちゃんは最高に可愛かったなぁ。。。💐💐💐

 

れいちゃん今日から花組を頼んだぞー!!!!!