ヅカ女の手帖

タカラヅカから延々に脱出できないでいるヅカ女によるダイアリーです。。。

ピガール協奏曲に魅せられて

正直贔屓組以外はスカステでいいかと思う自分なのですがピガール協奏曲はポスターを見た日から

 

コレは観たい。

 

とそそられた作品でした。

 

そして人物相関図が出てからより一層

 

なにこの恋の矢印。意味わかんない。観たい。

 

となったわけです。月組さん毎度のことながらおかしな〝→💗〟多いじゃないですか。これぞ月組の醍醐味ですよね( ^∀^)

 

久しぶりに月組さん拝見させて頂きましたが根強く聳え立つ月組独特芝居に懐かしさを感じました。

 

とにかくみんな濃いし常にドタバタ落ち着きがない。

 

個性が出過ぎてダンスが揃わない月組とよく言われましたがそれがいいんですよね〜。あのバラエティパックみたいな集団。笑。どこ観ても面白いし毎回誰かオカマやらさせられてるし今回は真ん中までアレだし(おい)性の移動がフリーダム。

 

月組だからこそできるあのピガール協奏曲だったに違いない。

 

あの世界観は控えめに言って好きすぎましたね…映画のムーランルージュみたいな悲劇的展開ではなくシェイクスピアのドタバタ喜劇に展開するところ最高でした。十二夜がベースになってるだけありもうカオスでしかない。

 

しょーもない男しか出てこない所も最高でした。

 

髭のおっさんたちがひたすら言い合って追っかけっこしてもう

 

ちなつ氏は何がしたいんだ。帰れ帰れ!

 

ってヤジ飛ばしたくなるあの小物感最高。あと酔っ払いからんさんもね。笑

 

で、おだちんもおだちんで何なのあの人。

 

ドレス着たポリンキーのお化けみたいな人がやたら映り込むけど何アレ?!誰?!

 

f:id:PPPchan:20201102111345j:image

 

って…全く…スターさんにバケツなんか被らせて…原田くんは何をさせるんだ…ナイスワークでもそういうの頼むよ(期待高まる)

 

で、で、で、れいこたんがさ、、、私のミジンコ母性をくすぐって、、、

 

私もムーランルージュで働きます!!!

 

ってなるよね…お馬鹿そうだけど純粋で優しくて…そういう道化芝居上手いんだよ…れいこさん芝居がどんどん上手くなってきてホロリとしてしまいました…。

 

そしてヒロインのさくちゃん!!!

 

見る度に可愛いくなるし上手くなる。さくちゃんは遠野あすかちゃんみたいな気高くて美しくてでも中身は純粋で優しい役がとてもよく似合う。さくちゃんのいじらしい表情に私は泣いてしまった…。

 

主役のたまちゃんは今回大変だっただろうな…

性を行き来するの難しいよね…。しかし見た目同じでも仕草や喋りでちゃんと男女を演じ分けれてて素晴らしかったです。話さなくても歩き方が全然違うから〝あ、兄さん来た〟〝妹になった〟ってすぐわかる。笑

 

たま様のあんな乙女で可愛い表情見た事なかったしれいこさんにキスされるところとかズキュンが止まらなかったです!!!

 

それにしても今回たま様色気爆発してませんでした?!

 

ショーの最中もたま様のはんなりした中性的な表情と美しい手の動きに心臓撃ち抜かれました…たま様って男らしい感じより意外と中性的なほうが似合うんかなぁと思ってしまいました…

 

和物ショーも最高に素晴らしかったです。クラシックなファンタジーを和で表現するって斬新で宝塚でしか成立しないアートだなぁと思いました。

 

初めての感覚を覚えた和物ショーでした!!!

 

これは是非とも柚香さんでも観たいです!!!(どさくさに紛れて叫ぶ)

 

そして松本先生のラストステージでもあります。和物と言えば松本先生と浮かぶくらいの大先生ですが最後の最後まで可憐な娘役さんでした…。何と申したら良いか…お可愛らしいと言ったら失礼ですがそれが一番しっくりくる言葉です。誰よりも長くあの舞台に立ち続けて宝塚歌劇を見てきた御方が宝塚歌劇を御卒業されると思うとそれだけでも感慨深いものがありますね…

 

そしてそして106期生の初舞台公演でもあります。みんな可愛いくて可愛くて…。初舞台生観るだけで泣いてしまう自分も歳を取ったなぁと感じますが。笑。真っ直ぐに熱く迸るエネルギー。アレは初舞台生にしかなし得ない唯一無二の魅力なんです。全身全霊で新しい扉を開こうとする勢い。

 

汚れきった我の細胞がお陰様で蘇りました…ありがとう初舞台生…

 

旅立ちと初まりが交差するこの公演…

 

幾度となく目頭が熱くなる時がありました…

 

これはおかわり物件です…出来るなら生で観たい…観てない方は是非配信を観たほうがいいです…

 

いや、絶対観てください。もはや強制です。(誰)

 

f:id:PPPchan:20201102105419j:image