ヅカ女の手帖

タカラヅカから延々に脱出できないでいるヅカ女によるダイアリーです。。。

あまりにも中毒すぎた花組全国ツアー。

この題名なんだよって感じですが

 

そのまんまです。あまりにも毒性の強過ぎたツアー公演でした。

 

まずはこのコロナ禍で県を跨ぐなと言われているのに、人目を憚り、忍び足で遠征をする、それだけでも地方住みの私にとりましては危険すぎる行為でしたが、行った矢先での…

 

コルドバがあまりにも!!!

 

危険演目でした!!!

 

柚香さんのエリオ・サルバドールは危険危険危険物!!!崩壊

 

柚香さんのファンになってから初めての体感でしたね…こう…完全に…心臓の真ん中を狙い撃ちされたといいますか…

 

ドストライクな柚香光がキター!!!!!!!!!!!

 

って全私がマスクの奥で叫んだわけですよ…。

 

哀しみのコルドバという作品は有名ですし観たこともあるし内容も把握してましたが、こんなにも役者さんそして演出で変わるのか?!初めて観たような感覚でした。

 

柴田先生のねっとりしっとりとした古典作品をこんなに今っぽく仕上げてきちゃうの凄くない?!?!

 

エリオ・サルバドール国民的英雄で花形闘牛士、知性的で理性的で1㍉の狂いもない科学者のような完璧な男…

 

わかる…わかる…見える…見える…

 

もう柚香光さんがエリオでしかないんだよ…

 

柚香さんのエリオにはくっきりとした〝光と影〟が見えました。その名の如く光輝いているんですけど…柚香さんはその分だけの影も持ち合わせているんですよね…そのコントラストに…

 

毎度毎度ノックアウトされております…

 

格好良いだけではないんです…格好良いだけでは人は惹かれないんですよ…。柚香さんが胸を締め付けるのは光と影がはっきりしてるからなんだなぁって今回学びました…。

 

そしてそして…今回から新しく花組にプリンセスとして来てくれた星風まどかちゃん…。

 

可愛い…可愛いんだよおい…

 

可愛いよー!!!!!!!!涙

 

柚香さんとお似合いとは思っていましたが…そう来たか…という意外性のある似合い方でしたね…。

 

れい華ちゃんの時の少女漫画のようなあのキュンキュンする恋人感ではなく…

 

こんなカップルいるいる!

 

みたいなリアルなカップル。笑。

 

本当に初めてですか?というくらいに互いを信頼し信用していて身も心も遠慮なくダイブしてます…素晴らしく相性が良いコンビです…。

 

コルドバは再演を繰り返された作品ですので過去作品いろいろと観ましたが…

 

完璧で隙が全く無い柚香エリオが堕ちるのは星風まどかのエバしかいない。

 

この解釈ですね…。最初にエリオがエバを見た瞬間からもう狂いがスタートしてるんです…。

 

まどかちゃんのあの出立ち、表情、空気、元々内在しているファムファタル要素が柚香エリオの決して揺らぐことのない鍛えあげられた精神をナイフで突き刺していくんですよね…みるみるうちに完璧な男が崩れていく…あー…星風まどかすごいなぁってただただ平伏したくなりました…。

 

エバがただ美しくて気高いだけじゃ柚香エリオは全然靡かないんです。

 

まどかちゃんは幼くて弱くて未熟で駄目な女の子なんです。誰かが居ないと生きていけない子なんです。

 

それです。それ。その儚さ。その脆さ、不器用さ。純粋さ。

 

これにエリオと…

 

ロメロさんも一緒にどんどん堕ちていく…

 

今回のコルドバは…

 

星風まどかに狂わされた男共の哀れな物語

 

ですね…。

 

柚香さんも永久輝さんもみんなギラついて雄の顔してて…それを見て私は死にそうになってました。

 

ロメロさん!!!がんば!!!

 

って言いながら毎回頭痛でスルーされるロメロさんを応援してました(^O^)

 

今回もう…何がアレって…柚香さんのまどかちゃんへの過剰な愛情表現が…役だからというのもありますが…お披露目ですよね?!ってくらいに…距離が…益々…

 

先日の配信ではついに距離ゼロになりまして息止まりました…

 

劇中の二人のデュエットダンスではもうお顔くっついてクルクルしてましたね…

 

キスシーンはとにかく毎回発狂しそうになるんですが涙を拭うあの罪なエリオの親指…エバの巻き髪を愛おしそうに握りしめるあの罪な手…目と口を何度も行き来しながら見つめ耐えきれずに口付ける…全部が…全部が…

 

柚香さんむりー!!!!!!!

 

って叫んでました…叫べないことの苦しさよ…

 

まどかちゃんがまた顔が小さいこと…まどかちゃんの小さな顔を柚香さんの大きなお手手が包み込んでその手をまどかちゃんが小さなお手手で握りしめるのは反則すぎる案件でまた発作が…

 

各席にナースコール設置してほしいくらいに今回は息できなくなりました。。。

 

エリオに関しては全部がカッコイイ…隅々まで格好良くない瞬間が1ミリもない。そのくらいに隙がなくスマートに格好良い大人な男なの。だから余計に幼い少女のままのエバとの恋が辛い…辛いんだよ…最後に赤ちゃんみたいに抱きつくエバをユラユラヨシヨシして子供をあやすようなエリオ…れいまどのエリオとエバうたかたの恋すぎた。胸が張り裂けそうなくらいに愛おしくて切なかった…。

 

そしてね…ラストシーンの美しいことよ…

 

結構あのラストシーンはネタになりがちだけど(おい)

 

柚香さんの死に様が格好良過ぎてあんなにベタな演出なのに美しすぎて辛過ぎて泣いちゃうの…

 

その上美しい体幹…あそこまでゆっくり後ろに反って…どこまで反るのー!!!そしてキープしてるー!!!って悲しいシーンなのにあの柚香さんの体幹に毎度毎度感激してしまい大拍手をしてしまう…👏

 

本当に最高だった。哀しみのコルドバをやるために柚香光さんは男役になったんじゃないかと思うくらいに…重

 

れいまどちゃんの話ばかりしちゃいましたが…ロメロさんのひとこちゃんは雪時代からお芝居上手だなぁって思ってたけど意外とどっしりしたお芝居を観る機会が無かったので今回改めてひとこちゃんに感激しました…。

 

ロメロさんは佇まいで表現しないといけないかなり難しいタイプの役柄だと思うけれどあの少ない口数と静かな存在感なのにちゃんと主要キャストとして存在し重みのある貫禄を出していたのにはビックリしました…。一つ一つの台詞に乗せる情感が的確で視線だけでもお芝居できる方だなぁと。ひとこちゃんは爽やかなのにどこか古風でそこも魅力ですよね…。

 

そしてフェリーペの優波君は優波氏の冷静で真面目で優しく誰に対してもフェアな立ち位置という存在があまりにも役とピッタリでした…。

上級生と下級生を繋ぐ架け橋になっているかと思いますが賢くて全体を見る力に優れ、誰に対しても誠実なお人柄が私は大好きで、今後も花組で活躍してほしいと心から思ってしまいました…。

 

ビセントのほのかちゃん!!!凄いビセントすぎたよね。笑。わぁー!!!聖乃あすかだー!!!って思いました。真面目で曲がったことが嫌いで純粋で。真っ直ぐにエリオを見つめる眼差しが可愛くてねぇ…こりゃぁ奥さんたまらん…(おい)母性をくすぐるタイプですね…

 

何故かほのかちゃんのビセントが妙に華ちゃんに見えて。笑。華ちゃんが男役やったらきっとビセントみたいになるんだろうなぁって思いました。笑

 

アンフェリータのくりすちゃんは流石!!!に尽きる…。意外と柚香さんと恋仲って初めて観たなぁ…。ただ純粋な乙女ではなくて幼少期から我慢をして強く強く育てられてきたような少女。弱い自分を隠す道化のような芝居が余計に切なくなり…まどかエバとは全然違う対比した演技で心がえぐられました…。

 

 

では…

 

ショーのクールビースト!!!

 

え!!!そんな感じ!!!

 

おんなじようで全然違う!!!

 

コンセプトなんでしたっけー!!!←

 

旅立ち、郷愁とかそんなイメージの大劇から

 

出会い、始まりに一気に変わりました。

 

なんせ…

 

ピンクのまどちが可愛い(そこ)

 

組カラーのせいかこんなにピンクなまどかちゃん見たことなかったけどピンクが似合う。ピンクが可愛い。オープニングのミニスカピンクのまどち可愛すぎてずーっと見ちゃう。。。

 

水の戯れはれい華ちゃんの時は野獣が花に恋をした。ってテーマそのものの感じだったんだけど…れいまどバージョンは

 

野獣と花の戯れ。

 

でした。笑。最初互いに様子を伺っていて恐る恐る近付くんだけど、まどかちゃんの花は可愛いくて儚さのなかに強い毒性を持っていて野獣が抱きしめられた瞬間に堕ちていくんですよね…(芝居に続き再び)今回はセリがないので野獣が笑顔で優しく花を布に包んで行こう!ってなるアレも…ギュンギュンします…二人の会話をするようなダンスがとても素敵です…

 

そのあとにね…

 

星風まどかの騙されないテーマソング!!!

 

今回のクルビに新しい風吹かせたあの可愛すぎるテーマソング何回見ても可愛すぎて頭おかしくなるし柚香さんじゃないけど『なんじゃそれ〜!!!あんなの見たことないぞ!!!』ってなる…

 

まどかちゃんの可愛さにメロメロしていると後ろからお肉にサングラスの様子がおかしいトップスターさんが登場!!!

 

何回観ても様子がおかしいのに格好いいから柚香光さんはけしからん!!!あそこはミナミさんの代わりにほのかちゃんがダンス対決!!!みるみるうちにダンスが上手になられてもうビックリ!!!柚香さん持ち上げるのも軽々と結構長い時間持ち上げてる。あそこはなんだかんだ楽しいですねー💕

 

中詰のジャンゴは私大好きすぎて最初のまどちのサバイブからもう大好きなんですけどお立ち台が無いからまどちが自分で動くのですが…

 

まどかちゃんがベスティアの女すぎてめちゃくちゃ格好良い…

 

そこらの男みんな振り向いちゃうみたいな女王感やっばい!!!!!!ダンスがまたカッコいい!!!!!

 

あそこはドレッドに青い毛チラつかせてオラつかせてるひとこちゃんもイケメンすぎて目が離せません!!!

 

ベスティア様が真ん中にのっしり歩いてくるあの様があまりにもジャンゴの帝王であそこはもう格好良過ぎて毎回毎回吐きそうになります。

 

そのあとのAh〜で死にます。

 

あの声は危険な遠吠えです。全雌が覚醒します。駄目です。

 

それからのあの…

 

腰!腰!腰!こしー!!!!!

 

柚香さんて…お…男…ですよね…男であってください…神様お願いします…(必死な神頼み)

 

センター0番でエクスタシー感じて全身でのけ反り吠えるようにして天を仰ぐベスティア…

 

私の中で何かが音を立てて壊れていきます…(自制心崩壊)

 

そのあとにはなこちゃんの元気いっぱいなロケットボーイ!!!全国ツアーネタを炸裂!!!

 

そして能天気宝探しGo!!!!!!!ひとこー!!!!!!!!!!!

 

危ないよ…それ以上行ったら危険だよ…

 

あー!!!!!!!!

 

獲物みーっけた。

 

デター!!!!!!!!!!!!!

 

雌ベスティアー!!!!!!!!!!!!

 

今回も世にも奇妙な程に美しかった…ただただ美しかった…それしか言葉が出てこない…。

大劇場の時と違い最初っから布をヒラっとさせて美しい左脚見せてくる。左腋も出してきた。エッチ…エッチなんだけど…エッチ通り越して

 

美しい…芸術…すげぇ…

 

ひとこちゃんがまた良い顔するからさぁ…ベスティアさん狩を楽しんじゃってね…結構簡単に罠に引っかかって縋ってくるんだけど前半はずーっと雌の顔してたのに突然雄になり獣そのものになりシャーッ!!!ってなってひとこがなんで?!って顔するのもまたたまらなく愛おしくて…最後にひとこちゃんの肩目掛けて脚をバン!!!て引っかけるアレ!!!あんな服従の仕方ある?!息するの忘れて観てしまう…今回のペラクトルムは危険すぎたな…うん…

 

れいひとは個人的に危険な絡みだった…うん…(思い出して瀕死)

 

からの…

 

まどかちゃんが可愛く美しく歌いあげてくれて癒されます…

 

あの後のれいまどの再会デュエダンが大好きです。まるで2人しかそこにいなくて周りが全く見えていないように踊り続ける2人。可愛いんだよなぁ…あのあと引き裂かれてチーンなんだけど…

 

ベスティア様の死に様がどんどん凄いことになってきました。めっちゃ階段でドン!とか音するから柚香さん大丈夫か心配になる(たぶん大丈夫)

 

それでそれでカエルムね。カエルムはね、センターで歌い踊る青いひとこちゃん最高にカッコいいから。流し目ダンサーひとこ。キレキレだから!!!

 

そのあとの真っ白いれいまど。この時はね

 

100㌫でまどかちゃんを観てます。。。

 

柚香さんの中にひょっこり包まれてるまどかちゃんたまらなく可愛いくて。ニコニコピョンピョン。柚香さんがおいでってアイコンタクトすると嬉しそうに赤ちゃんみたいに笑いながら戻ってくるからアレは柚香さん内心可愛いなぁって思ってるんだろうなぁ…あんまりにも可愛いすぎてずーっとオペラで追っかけてしまう。そうするとカエルム終わってメカメカしてるんだよ(^^)

 

みんな大好きなメカメカ!!!あのメロディが本当に元気になるし若い男役さんたちのキラキラした勢いやエネルギーは見てるだけでパワーチャージできますね〜。。。

 

か、ら、の、

 

ジョバイロー!!!!!!!

 

ジョバイロは瀬戸さんの物だったんですけど、

ひとこちゃんのジョバイロもジワジワ好きで、瀬戸さんの渋くて痺れる大人なジョバイロから若くて爽やかでセクシーなジョバイロになりましたねー。

 

ブラックコーヒーvsスプライトみたいな(例え酷い)

 

ちなみに柚香光さんはコカコーラなんで!!!(意味不明)

 

すると…若手があちこちから出てきて柚香さんがセリが無いので歩いて出てきますが、この時も割とゆっくり歩いてきて真ん中来た瞬間すげぇジャンプする。

 

トランポリンでもあるんじゃないか?!ってくらいジャンプする。

 

ここの野郎ダンスは柚香さん結構大劇場の時より力抜いてダンスしててその抜き加減がまたカッコいい…。余裕な男でたまらない…。

 

すると…

 

星風まどか登場!!!

 

来たな、俺のオンナ。

 

って顔を客席に向けてギラギラオラオラした柚香さんマジでやっばい…デュエダン始まるまでは2人とも目合わせなくてリフトで初めて向き合うのにもう2人のタンゴが互いを求め合ってウズウズしてるのがわかって…ウォオオオオ!!!ってなる。

 

もう久しぶりにドストライクデュエダン来ましたね…待ってました…

 

華ちゃんの時は静かに内に秘めた情熱をメラメラ燃やしていてその儚さや寂しさがあの時のれい華にはピッタリで大好きだったのですが…れいまどタンゴは白熱するような…全身に情熱が迸って相手に絡みついていくような熱烈なタンゴ。柚香さんの雄のような本能剥き出しのダンスに喰らい付いて目を離さずに全身で喰らい付くまどかちゃん…凄い…全然負けなくて…もはや楽しんでて…柚香さんも全身で楽しんでて…

 

デュエダンでも毎回死亡しておりました。。。

 

はぁ…終わっちゃうのか…寂しいなぁ…

 

好き過ぎたなこの公演…

 

今回はサヨナラ作品を全ツに持っていくということでいろいろ言われてはいたけれど…普通の流れといえば普通の流れで仕方が無いし柚香さんや組子の負担、劇団の諸々を考えるとそのままが妥当だったのかなぁと…それでも人が変わればこんなに新しい作品になるんだなぁって感じました。全く違う作品のようで楽しかった。

 

いやぁ…熱い…熱いですよ…私の想像を遥かに超えたれいまどコンビの相性の良さ…。

 

まどかちゃんという存在がまた新しい風を花組に吹かせてくれるんだろうなぁと今から大劇場公演も期待でいっぱいです。

 

何より…みんなが元気に無事に全国ツアー回れたことが嬉しかったです…。。。

 

f:id:PPPchan:20210913195208j:image