ヅカ女の手帖

タカラヅカから延々に脱出できないでいるヅカ女によるダイアリーです。。。

アーサー王伝説

これから遡って記事にさせていただきます…宜しくお願いします(^O^)

アーサー王について。。。

 

 

正直、まさちゃぴファンである私にとりまして、まだまさきさんが在団中にたまちゃぴラブラブポスターが発表され、二度と行くものかコノヤロウと思っていたのですが…

まさきさんが退団しホッと一息つきして暇になった頃に…

周りからの誘惑の声が

 

『あーさがやばい』

そうか…あさみちゃんがやばいのか…ふんふんと聞き流していたのですが…あまりにみんなが言うので…急にウズウズしてチケットを何とか入手して行ってみた。

『あーさ。。。』

みんなが騒ぐ意味を身を以て実感した。

だが開演してからの50分くらいは出てこないからエリザベートのルドルフ並みに存在を忘れられていて…

その忘れたころにパッ!!!と御登場あそばされるランスロット!!!

しかも客席から鼻歌歌いながらズタ袋持って現れる…(鼻血)

萌えの塊でしかない。

しかも後半はズタボロに更に髭が生える(死死死死死)

 

 

しかもあーさちゃぴという俺得すぎる萌えコンビ

 

 

さっきからあーさについてしか語っていないではないか(遅い)

主役のアーサー王のたまちゃんは実に滑り出し上昇。アーサー王のお人好しで周りに振り回されて人生が狂わされていく受け身芝居がやはり上手い。そして貫禄と安心、安定、安全。その彼女の魅力が十分に発揮された役でした。

そしてヒロイングィネヴィアのちゃぴ。

正直、最初のほうの芝居は恥ずかしかったですが←←←←←

やはり彼女の貫禄はすごいですよね。主役すら飲み込むほどのオーラと神々しさ。バービー人形のような綺麗かわいいビジュアル。まさきさんの隣りでいつのまにか育ちすぎましたよね…(^ ^)完全に裏番長です。歌っても踊っても何やらせても完璧だし、娘役…いや…タカラジェンヌの域を超えている。

そしてまた新たな役所にチャレンジされたモーガン様のるりかさま。

中性的で美しく妖艶さが魅力のるりかさまにとってはかなりハマり役な感じでしたね…。あのビジュアルをこなせるのはやはりるりかさまだけでしょう…。最近のるりかさまの放つまさきさんから分けてもらったのかと思うほどのキラキラから目が離せません。。。

あとはね…メリアグランスのまゆぽん!!!!!この方やっぱりすごい。よくわかんないけどこの方も男役の域を超えているwwwこんなに路線外スターで(しかも若手で)貫禄あるスターも珍しいってくらいこの方は注目株だ。逸材ですよ。こういうスターこそ劇団は大切に育ててほしい。

それにしてもアーサー王は音楽も素晴らしく中毒気のある作品ですね。

そして人数少なくても1人1人の個性が強いので大劇場に負けないくらいの迫力とパワーを感じました。まさきさんが退団されても月組は変わらなかった。やはり月組が好きらしいです。