ヅカ女の手帖

タカラヅカから延々に脱出できないでいるヅカ女によるダイアリーです。。。

2020-01-01から1年間の記事一覧

はなちゃん。

大好きなはなちゃん。 宝塚の娘役はこうあるべきみたいな理想のトップ娘役像とはちょっと違いました。 今や何でもこなすプロフェッショナルなタカラジェンヌさんがたくさん居るなかで下級生の頃から何故かずっと気になっていた静かにひっそり佇む可愛い娘役…

ピガール協奏曲に魅せられて

正直贔屓組以外はスカステでいいかと思う自分なのですがピガール協奏曲はポスターを見た日から コレは観たい。 とそそられた作品でした。 そして人物相関図が出てからより一層 なにこの恋の矢印。意味わかんない。観たい。 となったわけです。月組さん毎度の…

底知れぬれい華沼

はいからさん漬けな毎日で気狂いしそうな日々を送っております。と言っても全然観に行けないのですが…(おい) 〝萌え〟に殺されそうになってなんとか生きております。 特に れい華沼のドン底を這いつくばって生きてます。 何故だろう。このコンビが私の身体…

はいからさんが通れた奇跡。

ようやく訪れた9月5日…。何故だろう…この日が来ることを恐れていました。というより 果たして本当に千秋楽はやってくるのだろうか? そう思っていたからです。度重なる延期に伴い中止。どこかで観れたらラッキーと思うしかなかった。観れなかったら仕方がな…

棚からぼた餅ワンス観劇録。

ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)のCS生放送。 本当は昨日花組の〝はいからさんが通る〟を観劇する予定でした。それがまさかの公演中止という展開を迎え、そしてまさかのCSで雪組さんの千秋楽がライブ中継されるという…

たまちゃん。。。

何故だ?! がどのタカラジェンヌよりも多い 珠城りょう 彼女は実に真面目で堅実派タイプのタカラジェンヌ。地味な割に下級生の頃から役付きが非常に良い。 しかし彼女を知れば知るほど、こんなに組長気質な子は居ないと思ってしまった。 周りの空気を読んで…

私が花組を推す理由

最近、良くも悪くも 話題独占〜人気独占〜♪♪♪ な花組さんですね\(^o^)/ いずれにせよ話題になることは良いことです。 注目されてるということで!!! はいからさんをもう一回やることへの異論やらブロードウェイ作品をやることへの異論やら… 異論ばかり言…